風呂からあがって一休み。
少し落ち着いたところで、雪景色を楽しみたくなって、外へと出てみました。
もういよいよ年の瀬。
玄関は正月飾りがつけられていました。
前日までは、雪がありながらも土が見えていた道も、雪で覆われていました。
ここは宿の正面、記念撮影ができる場所のようです。
少しだけ上流へと進むと、来るときに見えていた看板にも雪がふわっと積もっています。
滑らないように気をつけながら、宿正面へとまた戻りました。
それにしても、雪がキレイ。
雪の日は、ワクワクもあるけど、雪が音を吸収して、しーんと静か。
この静けさが大好きです。
その静けさの中で、日が当たって光る雪がまた一層キレイでした。
なんとかその雪の美しさを撮りたくて、ちょっと奮闘。笑
スマホのカメラだからか、私のスキル不足だからか、限界もあるけれど、少し伝わるでしょうか。
この日は、雪の静けさを楽しみながら、静かに過ごす日にしました。
(つづく)
- 一緒に読みたい
- 奥鬼怒温泉郷への旅その1:雪見風呂がしたくて奥鬼怒温泉郷へ
- 奥鬼怒温泉郷への旅その2:鬼怒川温泉駅前の鬼怒太
- 奥鬼怒温泉郷への旅その3:2015年の鬼怒川水害(女夫渕へのバス車内にて①)
- 奥鬼怒温泉郷への旅その4:圧巻のダムと温泉地ならではのもの(女夫渕へのバス車内にて②)
- 奥鬼怒温泉郷への旅その5:蛇王の滝~家康の里~川俣大橋~間欠泉~湯沢噴泉塔(女夫渕へのバス車内にて③)
- 奥鬼怒温泉郷への旅その6:女夫渕から、いざ八丁湯へ
- 奥鬼怒温泉郷への旅その7:奥鬼怒温泉郷の宿・八丁湯(日本秘湯を守る会の会員宿)
- 奥鬼怒温泉郷への旅その8:八丁湯からお隣の加仁湯へ日帰り入浴
- 奥鬼怒温泉郷への旅その9:八丁湯で迎えた雪の朝
- 奥鬼怒温泉郷への旅その11:ありがとう、八丁湯さん、そして奥鬼怒温泉郷
- 奥鬼怒温泉郷への旅(番外編):混浴温泉の魅力?