海のような空

海のような空

すこし前に、夕焼けに染まる空を見て、ブログに載せました。

ふと見上げた空が、夕焼けでオレンジ色に染まっていて、そのキレイさに一瞬息をのみ、その場に立ち尽くしました。

もともと空を見上げるのは好きですが、朝や夜に空を見ることはよくあっても、なかなか夕焼けを見れることがありません。

それから、また見れないかな?と空に意識が向くことが増えました。

“海のような空” の続きを読む

子どもは今ここを生きる師匠

甥っ子、姪っ子とプールに行きました。

最初は、いつもの近所のプールに行こうと思っていました。

けれど、どうせ行くなら、もっと楽しいところに行けないかな?と思い、色々調べ、少しだけ遠出すると流れるプールがあることを発見。

きっと、子どもも喜ぶし、自分も楽しめそう、と思い、子どもたちに聞いてみると、笑顔がYesと言っていました。

少しだけ遠いので、早速準備をして向かいました。

“子どもは今ここを生きる師匠” の続きを読む

ボーカルトレーニングと心の学びの共通点

ボーカルトレーニングにコンスタントに通って5年ほどが経ちます。

続けていて思うのは、歌うこと、声を出すことは、すごく自分を見つめることにつながっているということ。

声を出すことを続けていると、自分の思い込みや癖に気づくのです。

“ボーカルトレーニングと心の学びの共通点” の続きを読む

カフェコキーユに行って来ました(六本木駅徒歩4分)

新国立美術館内のカフェコキーユ

平日の昼下がり、六本木で、開放感があって、緑が見えるカフェを求めていました。

向かうは、新国立美術館の中にあるカフェ。

美術展を見る予定はないけれど、カフェのみの利用でも大丈夫なのかな?と恐る恐る向かいましたが、まったく問題ありませんでした。

もちろん、美術展を楽しんだ後の利用も良いと思います。

“カフェコキーユに行って来ました(六本木駅徒歩4分)” の続きを読む