夏の海辺で、あるいは、リラックスしたい時、休日の朝などに聞きたい音楽

色んな音楽との出会いって、ふとしたところに転がっていますが、それでも好みの曲に出会えることって、そんなに多くありません。

この歌手、曲との出会いも、ふとした時でした。

何年も前に、休日の朝、起き抜けにつけたラジオでかかっていた曲だったのです。

“夏の海辺で、あるいは、リラックスしたい時、休日の朝などに聞きたい音楽” の続きを読む

TiMiへ行って来ました(半蔵門駅徒歩2分のカフェ)

半蔵門のカフェTiMiのカフェスペース

半蔵門駅近くの静かに過ごせるカフェを探して、訪れました。

訪れる前は、過ごせる店内が地下ということで、少しためらっていました。

開放感を求めてしまうので、どうしても地下=窓がない=開放感を感じられない、という図式が頭の中に浮かんでくるからです。

けれど、訪れてみたら、また別の感覚を楽しめました。

“TiMiへ行って来ました(半蔵門駅徒歩2分のカフェ)” の続きを読む

ストリーマーコーヒーカンパニー茅場町店に行って来ました(茅場町駅徒歩4分、水天宮駅徒歩5分、人形町駅徒歩5分)

ストーリーマーコーヒーカンパニー茅場町店の店内奥より入口を見るその2

人形町駅付近で、開放感のあるカフェを探していました。

隅田川に沿って北上すると、川を眺めながら過ごせそうなカフェがあるようなのですが、なんとかこの付近で探したかったのです。

そして、STREAMER COFFEE COMPANY茅場町店を発見。

早速お店に向かいます。

“ストリーマーコーヒーカンパニー茅場町店に行って来ました(茅場町駅徒歩4分、水天宮駅徒歩5分、人形町駅徒歩5分)” の続きを読む

長野・八島湿原の夏の終わりの花々

八島湿原の花

友人が提案してくれて、八島湿原に行きました。

八島湿原は、長野県の諏訪にあり、霧ヶ峰にある湿原。

友人に聞くまで知らない場所でした。

初めての場所はウキウキします。

お盆も過ぎて、もう秋の気配が漂い始め、夏の花シーズンは終わりの頃。

花は好きですが、詳しくないので、その辺りはあまり分かっていませんが、それでも、いくつか花を楽しめました。

可愛い花々の写真を紹介したいと思います。

“長野・八島湿原の夏の終わりの花々” の続きを読む

好きな光景

この道が続く先に何があるんだろう?

その先に道がありそうなことは分かるけど、何があるかは見えない。

そんな道が好きです。

駒ヶ根の奥へと続く道1

駒ヶ根の奥へと続く道2

出会ったら撮りたくなる、好きな光景です。

少しずつ変化している自分を感じる:セラピー、カウンセリングの場で

講座での学びと、実際のセッションと、仲間との関わりと、すべてのものが混ざり合って、自分が変化しているのを感じています。

感覚的には、自分の内側の底の方、深い部分が、少しずつ開いてきている感覚です。

“少しずつ変化している自分を感じる:セラピー、カウンセリングの場で” の続きを読む