奥鬼怒温泉郷への旅その7:奥鬼怒温泉郷の宿・八丁湯(日本秘湯を守る会の会員宿)

八丁湯の女性専用露天風呂

雪見風呂がしたくて、静かな時間が過ごしたくて選んだ宿。

奥鬼怒温泉郷の八丁湯。

早めに到着しましたが、お部屋に通していただけました。

そのお部屋が、もう素敵過ぎました。

こんな感じのお部屋です。

八丁湯のログハウスの室内

このログハウスは人気だそうで、混雑するときは予約が取りにくいかもしれません。

私が訪れた時は、年末年始の混雑が始まる少し前で、とても空いていました。

お部屋の外に出ると、ベランダがありました。

八丁湯のログハウスのベランダ

とっても寒いので、ツララも見れました。

八丁湯のログハウスのベランダのつらら

向こう側には川が流れていて、川の音に癒されます。

八丁湯のログハウスのベランダの向こうに見える川

きっと、夏に来たら、涼しくて気持ち良いんだろうな~。

部屋の奥まで入って、入口の方も撮ってみました。

八丁湯のログハウス室内を奥から撮影

部屋は角部屋だったので、もう一つの窓からも外の風景が楽しめます。

八丁の湯のログハウスの窓から外の眺めを楽しむ

お部屋にはこんな可愛らしい飾りもあって、癒されます。

八丁湯の室内にあったお花のような飾り

朝からの移動で疲れもあったので、少しぼーっとした後は、宿泊のお客さんが到着する前に、早速お風呂に行ってみよう!と思い、いざお風呂へ。

内風呂と露天風呂がありますが、やはりまずは露天風呂。

もうですね、このお風呂がまた癒されるんです。

八丁湯の女性専用露天風呂

そして、ここは、露天風呂から滝が眺められるという、更に更に素敵な環境。

八丁の湯の女性専用露天風呂から見る滝

露天風呂は、混浴のものもあり、混浴露天風呂からの方が滝を正面に見ることができ、更に楽しめます。

この時は、男女のグループが入っている様子が聞こえてきたので、またあとで楽しむことにしました。

お風呂からあがって、宿の中をぶらぶら散歩。

館内地図もおしゃれです。

八丁湯の館内地図

参考ページ:八丁の湯の公式ページ

(つづく)

風が生まれるトークセッションのご案内

2024/4/15(月)20:00〜風が生まれるトークセッション第5回@オンラインを開催します。

◆第5回ゲストは、桐谷晃司さん。

◆こんな方に

  • 桐谷晃司さんの話が聞きたい方
  • 失敗しても、失敗しても、自分の好きな生き方をやりたい人
  • 素の自分を生きたい方
  • 本音で語り合いたい方
  • 人生の荒波に揉まれ中の方
  • 逞しく生きるヒントが欲しい方
  • いのちの声を聞きたい方
  • 自分を深く見つめたい方
  • 理由はないけれど、ピンと来た方
  • 私や桐谷晃司さんとお話ししたい方

詳細及びお申込は準備ができ次第お知らせします。

この記事を書いた人

アバター画像

わたなべ えり

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。