秋の青空

気持ち良く、爽やかな秋の日が続いています。

ゆっくりと空を見上げる時間は、とても幸せな気持ちにさせてくれます。

澄み渡った空。

芝公園の緑と青空

少し肌寒い風を感じながら、秋を感じました。

本当にそれだけで、満たされた気持ちになります。

空が抱きしめてくれている、そんな感覚。

こんなに爽やかで気持ちの良い瞬間に感謝。

スマホと手帳に関する最近の悩みから分かること

少し前から、どうしようか悩み始めていることがあります。

一つはスマートフォンです。

契約更新時期が近づいているので、新しい機種にするか、他のキャリアに乗り換えるか、格安SIMにするかなど悩み中です。

もう一つは手帳。

昨年使い始めた手帳が、少し使い勝手が悪くなっているので、来年の手帳をどうするかということです。

“スマホと手帳に関する最近の悩みから分かること” の続きを読む

過去の自分に教えられる

ちょっとブログ記事が浮かばないなぁ、と考えていました。

ふと、そんな記事を以前書いたことを思い出し、読み返してみました。

すると、まさにそこに書いてある状態に自分が陥っていることに気がつきます。

そうかぁ、だから書けないのかぁと一人納得してしまいました。笑

ブログを書いていると、こんな風に過去の自分から教わることがあるんだな、となんだか感心してしまいます。

“過去の自分に教えられる” の続きを読む

自分の良さを受け取る

周りの仲間から、私の良さを言ってもらう機会がありました。

自分自身でも自覚があるもの、嬉しく感じるものもありますが、それとは逆に、恐れ多いような、良く言い過ぎに思えて、受け取れないものもあります。

自分にはまさかそんなものはない、そう見えるかもしれないけど実態はどうしようもない、などなど。

受け取ってない自分、自分を否定する自分がいます。

“自分の良さを受け取る” の続きを読む

懐かしい場所に降り立ち、自分の変化・成長を感じる

以前住んでいた場所、働いてた場所、通ってた場所。

そんな懐かしい場所に降り立つと、その時から自分が変化・成長していることを感じる。

成長していない、あるいはその頃より悪くなってる、そんな変化も感じるかもしれない。

人は、どんな風であれ、変化する。

“懐かしい場所に降り立ち、自分の変化・成長を感じる” の続きを読む