カフェミルクに行ってきました(赤羽駅徒歩8分)

赤羽のカフェミルク店内

赤羽で立ち寄ったカフェのご紹介です。

事前にネットで、心地よさそうなカフェを調べて、このカフェに来てみることにしました。

地図を見ながら歩いてきたのですが、付近に来ているのに、すぐには分かりませんでした。

“カフェミルクに行ってきました(赤羽駅徒歩8分)” の続きを読む

佐渡島旅行記その6:トキと両津港~ありがとう、佐渡

両津港に停泊する佐渡汽船のフェリー

いよいよ最終日。

相川から両津港へと向かいました。

海の方を眺めていると、思わずカメラを向けたくなる岩が所々に見えてきます。

佐渡の海岸に見える岩

今回、佐渡島を訪れて初めて知ったのですが、佐渡は日本ジオパークというものに指定されていて、地球活動が生み出した地形や地質を、随所で観察できるそうです。

“佐渡島旅行記その6:トキと両津港~ありがとう、佐渡” の続きを読む

佐渡島旅行記その3:矢島・経島、宿根木で歴史を感じる

矢島経島

花火を楽しんだ翌日は、台風の影響で強風と雨に見舞われました。

こんな天気を楽しむのもオツだな、などと思い、ぼんやり海を眺めたり、本を読んだり、日記を書いたりゆっくり過ごしました。

そして、その晩は、シーカヤックでお世話になった方が、Airbnbをされていたので、宿泊させていただくことにしました。

“佐渡島旅行記その3:矢島・経島、宿根木で歴史を感じる” の続きを読む

佐渡島旅行記その2:小木港の花火は迫力満点

小木港の花火

佐渡島への旅の経緯は佐渡島旅行記その1からどうぞ。

色々と調べていたら、ちょうど到着する日の夜、小木港で花火があがることが分かりました。

ちなみに、小木港は、佐渡島の南西部に位置します。

この写真は、直江津から小木港へ向かう佐渡汽船の船の中で撮りました。

“佐渡島旅行記その2:小木港の花火は迫力満点” の続きを読む

佐渡島旅行記その1:佐渡島へ行く時におすすめのガイドブック

佐渡島の湾岸風景

佐渡島は、ずっと行ってみたい場所でした。

子どもの頃に、佐渡島のカレンダーが家にあり、月替わりでめくるそのカレンダーは、どの月をめくっても佐渡の絶景写真が載っていました。

更に、新しい年になると、また新しい佐渡のカレンダーがやってくるのです。

いつもいつも絶景なので、いつかこの島に行ってみたい、とずっと思っていました。

“佐渡島旅行記その1:佐渡島へ行く時におすすめのガイドブック” の続きを読む

DEAN&DELUCA CAFES青山は、外苑前駅徒歩3分のおすすめカフェです

外苑前で、隙間時間を過ごすために探していた時に見つけたカフェの紹介です。

週末の都心のカフェは混んでいて、心地良く過ごせるところを見つけるのは難しいかも、と半ば諦めながら歩いていた時に見つけたので、感動しました。

“DEAN&DELUCA CAFES青山は、外苑前駅徒歩3分のおすすめカフェです” の続きを読む