Nui.に行って来ました(蔵前駅徒歩1分)

Nui.店内入ってすぐの左側のレジスペース

馬喰町駅や、東日本橋駅、蔵前駅付近でカフェを探していました。

色々調べて見つけたNui.は、ホテルのラウンジスペースとなっていて、宿泊者でなくても利用できるカフェとのこと。

以前、赤坂で訪れたウニール赤坂店というカフェも同じような空間でした。

その時も、旅行者の出入りが、色んな風を運んでくれて、開かれたスペースという雰囲気が気に入っていました。

今回もそんな雰囲気が感じられるのかな、と楽しみにしながら向かいました。

お店の外観

駅から隅田川の方へと歩いていくと、お店が見えてました。

Nui.の外観

周辺の雰囲気に溶け込んでいたので、すぐには気づかなかったのですが、大きな窓から中の様子をうかがえて、いい感じです。

オープンな雰囲気が伝わってきて、ワクワクッとしました。

入り口に、どんなサービスがあるかも掲示されていました。

Nui.のサービス一覧

シンプルで分かりやすく、かつ可愛いです。

店内の様子

早速、店内へと入ります。

入り口すぐのカウンターが宿泊受付になっていて、外国人の方がチェックインをしていました。

なんだか早速いい感じです。

入って左側のレジでオーダーができます。カウンター席や、立ち飲みができる高めのテーブルもあります。

Nui.店内入ってすぐの左側のレジスペース

入ってすぐ右側のスペースはこんな感じです。色んな形の椅子、ソファ、机があって、どの席にしようかな、と迷います。

Nui.の入り口右側

窓際の席は、なんだか可愛らしいです。

Nui.窓際の席

お店の右奥は、カフェスペースのような感じで、パソコンを広げて作業をしている方もいました。

Nui.の奥右側の席

左奥はバーのような感じになっています。

Nui.の奥左側のバースペース

お店の奥から入口の方を写してみました。

Nui.の店内奥から入口を見た様子

過ごしてみて感じたこと

カフェラテを注文して、ほっと一息つくことにしました。

Nui.のカフェラテ

平日の夕方に訪れましたが、店内には4~5組ほどのお客さん。

ほどよく空いていて、心地よい時間が過ごせました。

ゆっくりしていると、ディナー時間との切り替わりの時間となり、今度はアルコールを注文してバータイムを楽しむ方が増えてきました。

そして、少しずつお客さんも増えて賑わってきました。

それでも、天井が高いからか、客席の間にゆとりごあるからか、混み合ってるように感じず、とても気持ち良く過ごせました。

今回は時間がなく、あまりゆっくりできませんでしたが、今度は余裕をもってゆっくり過ごしたいなと思います。

参考ページ:Nui.の食べログ

60分傾聴オンラインセッション

新型コロナウィルスの影響により、これまでにない状況になっています。

仕事や生活の変化がもたらす大小のストレスで、心にモヤモヤやイライラ、寂しさ、不安などを溜めていませんか?

自分の気持ちを閉じ込めていませんか?

期間限定の特別価格でのオンラインセッションを提供することにしました。(2020年9月末まで)

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込みはこちら

この記事を書いた人

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。