スクエアカフェ 東日本橋 本店に行って来ました(馬喰町駅徒歩1分、Wifiあり)

スクエアカフェ 東日本橋 本店の外観

馬喰町駅や、東日本橋駅付近でカフェを探していました。

大きな窓に惹かれて、こちらのお店に行って来ました。

駅からすぐというのも魅力です。

お店の外観

お店は交差点に面していて、その面している部分が大きな窓になっています。

スクエアカフェ 東日本橋 本店の外観

カフェメニューも豊富そうでしたので、入ってみることにしました。

店内の様子

お店の中の様子はこんな感じです。

スクエアカフェ 東日本橋 本店の店内の様子その1

スクエアカフェ 東日本橋 本店の店内の様子その2

お店の外の窓の大きさの割に、こじんまりした店内でした。

けれど、窓が大きいので、狭さがそこまで気になりません。

ちょっと休憩している感じの方や、仕事をしていそうな方、友人と過ごしている方など、色んな方がいました。

過ごしてみて感じたこと

飲み物を買ってびっくりしたことは、カップがとても大きいこと。

スクエアカフェ 東日本橋 本店のソイラテ

写真ではあまり分からないと思うのですが。。。

ワンサイズだったと思うのですが、注文して出てきたカップが、スターバックスのグランデぐらいありました。

飲んでも飲んでもまだある、という、ちょっと幸せな感じ。笑

平日の昼間に訪れましたが、店内は6割ほど埋まっていて、テイクアウトで購入する方も途絶えることなく訪れていました。

ゆっくり腰を落ち着ける、という雰囲気ではないですが、ちょっと休憩するには良い感じだな、と思いました。

参考ページ:スクエアカフェ 東日本橋 本店の食べログ

60分傾聴オンラインセッション

新型コロナウィルスの影響により、これまでにない状況になっています。

仕事や生活の変化がもたらす大小のストレスで、心にモヤモヤやイライラ、寂しさ、不安などを溜めていませんか?

自分の気持ちを閉じ込めていませんか?

期間限定の特別価格でのオンラインセッションを提供することにしました。(2020年9月末まで)

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込みはこちら

この記事を書いた人

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。