スターバックスコーヒー 日産グローバル本社ギャラリー店は、横浜のオススメカフェです(新高島駅徒歩6分、横浜駅徒歩11分)

スターバックスコーヒー 日産グローバル本社ギャラリー店の店内

一番近い駅は、新高島駅ですが、横浜駅からも散歩がてら歩いて行けるカフェです。

横浜駅から行く場合は、ポルタを通り抜け、横浜そごうを通り抜けた先にあります。

少し歩きますね。

横浜そごうや、ベイクォーター に用事がある場合にはいいかもしれません。

そうでなくても、横浜駅に近い混雑したカフェとは違って、ゆったり時を過ごせるのでおすすめのカフェです。

そごうの方から歩いて行くと、日産本社へと続く橋があります。

横浜そごうから日産本社への橋

その橋からスターバックスが見えます。

橋から見るスターバックスコーヒー 日産グローバル本社ギャラリー店

この橋からは、夜はこんな風に夜景がキレイに楽しめます。

横浜そごうから日産へ歩く橋から見る夜景

夜のスターバックスコーヒー 日産グローバル本社ギャラリー店の外観

店内はこんな感じです。

スターバックスコーヒー 日産グローバル本社ギャラリー店の店内入口

日産のギャラリーとつながっているので、開放感があります。

店内の椅子は、ソファと椅子を足して2で割ったような独特な形。この席に座っている方はとてもリラックスしていました。

スターバックスコーヒー 日産グローバル本社ギャラリー店の店内のユニークな椅子

反対側にカウンター席もあります。ここは電源もあるので、パソコン作業している方もいました。

スターバックスコーヒー 日産グローバル本社ギャラリー店のカウンター席

店内奥に、外へと出られるドアがあり、その先にはテラス席もあります。

スターバックスコーヒー 日産グローバル本社ギャラリー店のテラス席と川

スターバックスコーヒー 日産グローバル本社ギャラリー店のテラス席

目の前に川があるので、目も体も喜ぶ感じがします。

休みの日の午後に訪れたこともあって、店内は混雑していて、広い席が空くのに時間がかかりました。

少し待って席に座り、読書やその他作業をしました。

ここは、本当に天井が高くて、窓ガラスがかなりの高さまであるので、空が広く見れて、とても気持ちいいです。

スターバックスコーヒー 日産グローバル本社ギャラリー店の大きな窓ガラス

スターバックスコーヒー 日産グローバル本社ギャラリー店から見た空

意識が広がる感じがします。

おまけですが、夜は目の前のベイクオーターがとてもキレイに見えます。

スターバックスコーヒー 日産グローバル本社ギャラリー店から見える夜のベイクオーター

何度か訪れていますが、クリエィティブなことを考えたり、思考を広げたい時などは、とてもいい場所だなぁ、と思います。

横浜でゆったり過ごしたい時、駅から少し歩いてもOKという場合は、おすすめのカフェです。

参考ページ:スターバックスコーヒー 日産グローバル本社ギャラリー店の食べログ

60分傾聴オンラインセッション

新型コロナウィルスの影響により、これまでにない状況になっています。

仕事や生活の変化がもたらす大小のストレスで、心にモヤモヤやイライラ、寂しさ、不安などを溜めていませんか?

自分の気持ちを閉じ込めていませんか?

期間限定の特別価格でのオンラインセッションを提供することにしました。(2020年9月末まで)

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込みはこちら

この記事を書いた人

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。