カフェコキーユに行って来ました(六本木駅徒歩4分)

新国立美術館内のカフェコキーユ

平日の昼下がり、六本木で、開放感があって、緑が見えるカフェを求めていました。

向かうは、新国立美術館の中にあるカフェ。

美術展を見る予定はないけれど、カフェのみの利用でも大丈夫なのかな?と恐る恐る向かいましたが、まったく問題ありませんでした。

もちろん、美術展を楽しんだ後の利用も良いと思います。

最寄り駅は、六本木駅の他に乃木坂駅があります。

今回は六本木から歩きました。

てくてくと歩いていくと、ほどなくして、美術館の入口が見えてきます。

新国立美術館の入口ゲート

新国立美術館のチケット売り場

外観からして、ガラス張りで、開放感に期待が持てそうです。

新国立美術館の外観

新国立美術館の外観

新国立美術館の外観

新国立美術館の外観

入口を入ってすぐのところには、ソファがあり、ここでゆっくりしている人もいました。

新国立美術館の入口近くのソファ席

そして、少し中に入っていくと、カフェというよりはオープンスペースという感じの場所があります。

新国立美術館の内観

とっても天井が高くて、それだけで、ゆったりと呼吸ができる感じがします。

新国立美術館内のカフェコキーユ

新国立美術館内のカフェコキーユ

カフェラテを買いながら、窓際の席が空くのを待ちました。

すると、そんなに待たないうちに窓際の席が空き、窓から見える緑に時折、目をやりながら、ゆ~っくりと過ごしました。

平日13時頃、席はまばらではありますが、埋まっていて、すごく空いているという感じではありません。

新国立美術館内のカフェコキーユ

けれど、天井がとても高いので、そこまで気にならない感じもありました。

とってもおしゃれなカフェ、というわけではないけれど、いつもとちょっと違う空間で、開放感を感じながら、時間を過ごせます。

くつろいでいる人の姿も、なんだかとっても絵になる空間です。

新国立美術館内のカフェコキーユ

季節が良いときは、テラス席も気持ちいいだろうな~と思いました。

新国立美術館内のカフェコキーユからテラス席へのドア

新国立美術館内のカフェコキーユ

また、天井が高い場所で、ゆっくりと過ごしたくなったら訪れたいと思います。

参考ページ:カフェ コキーユの食べログ

風が生まれるトークセッションのご案内

2024/4/15(月)20:00〜風が生まれるトークセッション第5回@オンラインを開催します。

◆第5回ゲストは、桐谷晃司さん。

◆こんな方に

  • 桐谷晃司さんの話が聞きたい方
  • 失敗しても、失敗しても、自分の好きな生き方をやりたい人
  • 素の自分を生きたい方
  • 本音で語り合いたい方
  • 人生の荒波に揉まれ中の方
  • 逞しく生きるヒントが欲しい方
  • いのちの声を聞きたい方
  • 自分を深く見つめたい方
  • 理由はないけれど、ピンと来た方
  • 私や桐谷晃司さんとお話ししたい方

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込みはこちら

この記事を書いた人

アバター画像

わたなべ えり

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。