DIEGO BY THE RIVER、江の島駅徒歩5分のおすすめカフェです

DIEGO BY THE RIVERの窓からの眺め

3月上旬、急に海が見たくなって、鎌倉へ行きました。

その時に、友人がよく出入りしていて、気になっていたカフェへ行ってみました。

お店は2階建てになっていて、店員さんのお話では、1階と2階は違うお店とのことでした。

開放感溢れる2階に行ってみました。

窓が大きくて、とても気持ち良いです。

DIEGO BY THE RIVERの大きな窓

あぁ、このお店好きだなぁ、心地よいなぁ、と感じる時って、お店に入った瞬間の自分の身体の反応で分かります。

スパイシーなチャイがいい感じでした。

DIEGO BY THE RIVERで頼んだチャイ

目の前の川を見下ろすこともできて、川の先には海も見えています。

DIEGO BY THE RIVERから見える川と海

まだまだ涼しい時期でしたが、日が傾いて、ガラス越しの陽射しが少し暑く感じました。

お店に来ていた人は、デートで来ているのかな?という感じの人や、自由な仕事をされていそうな地元の方たちが何名かでお茶しながら打ち合わせをしていたりと、江の島ならではな感じです。

平日の夕方に訪れましたが、とても落ち着いてゆっくり過ごせます。

お店から出たあと、お店の前で撮った夕陽。目を細めたくなる景色です。

DIEGO BY THE RIVERお店の前からの夕陽

海や川を見たくなったら、おすすめのカフェです。

*参考ページ:DIEGO BY THE RIVERの食べログDIEGO BY THE RIVERのお店のページ

60分傾聴オンラインセッション

新型コロナウィルスの影響により、これまでにない状況になっています。

仕事や生活の変化がもたらす大小のストレスで、心にモヤモヤやイライラ、寂しさ、不安などを溜めていませんか?

自分の気持ちを閉じ込めていませんか?

期間限定の特別価格でのオンラインセッションを提供することにしました。(2020年9月末まで)

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込みはこちら

この記事を書いた人

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。