DIEGO BY THE RIVER、江の島駅徒歩5分のおすすめカフェです

3月上旬、急に海が見たくなって、鎌倉へ行きました。

その時に、友人がよく出入りしていて、気になっていたカフェへ行ってみました。

お店は2階建てになっていて、店員さんのお話では、1階と2階は違うお店とのことでした。

開放感溢れる2階に行ってみました。

窓が大きくて、とても気持ち良いです。

DIEGO BY THE RIVERの大きな窓

あぁ、このお店好きだなぁ、心地よいなぁ、と感じる時って、お店に入った瞬間の自分の身体の反応で分かります。

スパイシーなチャイがいい感じでした。

DIEGO BY THE RIVERで頼んだチャイ

目の前の川を見下ろすこともできて、川の先には海も見えています。

DIEGO BY THE RIVERから見える川と海

まだまだ涼しい時期でしたが、日が傾いて、ガラス越しの陽射しが少し暑く感じました。

お店に来ていた人は、デートで来ているのかな?という感じの人や、自由な仕事をされていそうな地元の方たちが何名かでお茶しながら打ち合わせをしていたりと、江の島ならではな感じです。

平日の夕方に訪れましたが、とても落ち着いてゆっくり過ごせます。

お店から出たあと、お店の前で撮った夕陽。目を細めたくなる景色です。

DIEGO BY THE RIVERお店の前からの夕陽

海や川を見たくなったら、おすすめのカフェです。

*参考ページ:DIEGO BY THE RIVERの食べログDIEGO BY THE RIVERのお店のページ

The following two tabs change content below.
花芽 英莉(かが えり)

花芽 英莉(かが えり)

10代の頃より、心のことに興味を持ち学ぶ。様々な心理療法、セラピー、カウンセリングなどを学び、実践。人の内側の豊かさや、本来のその人らしさに触れることに、いつも感動し、心の探求を続けている。現在は教育関連の仕事に従事。日々、沢山の人との対話から、本当に一人として同じ人はいない豊かさを心から楽しむ。自然の中にいるととても心が落ち着き、元気をもらう。人との出会いから新しい世界を知ることが大好き。その他好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。