カフェ、ル・パン・コティディアン 芝公園店(御成門駅徒歩1分)に行ってきました

はじめて降り立った御成門駅から、歩いてすぐのところにとても素敵なカフェがありましたのでご紹介です。

ル・パン・コティディアン 芝公園店です。

お店の外観

お店の正面入り口です。

ル・パン・コティディアン 芝公園店

ル・パン・コティディアン 芝公園店

道路に面していて、目の前の歩道が狭いこともあり、かなりの近影です。

入口には、お店からのメッセージもありました。

ル・パン・コティディアン 芝公園店の入口サイン

テラス席もあって、なんだかとても良さそうな雰囲気。

ル・パン・コティディアン 芝公園店のテラス席

ル・パン・コティディアン 芝公園店のテラス席

期待が高まります。

お店の敷地のほとんどが芝公園の中にあるような感じで、緑に囲まれています。

早速中へ入ってみました。

店内の様子

入り口のパン売り場。どのパンも美味しそうです。

ル・パン・コティディアン 芝公園店のパン売り場

奥のテーブル席を少し覗いたら、とても良い雰囲気だったので、時間を過ごすことにしました。

ル・パン・コティディアン 芝公園店の店内

ル・パン・コティディアン 芝公園店の店内

店内は、木のテーブルと椅子で、とてもほっとする雰囲気。

窓際の席に決めました。

写真に写ってませんが、紫陽花がキレイに咲いていて、そんな季節を感じられることも嬉しくなりました。

ル・パン・コティディアン 芝公園店の窓際の席

トイレに立った際に、奥の席も見てみました。

大きな窓際の席。

ル・パン・コティディアン 芝公園店の大きな窓際の席

 

ル・パン・コティディアン 芝公園店の大きな窓際の席

とても気持ち良さそうです。

人気の席らしく、予約の札が。

あとで、店員さんに確認したら、朝でも予約できるそう。

色んな場面で利用できそうなカフェです。

過ごして感じたこと

平日夕方に訪れましたが、店内には5組程度のお客さん。

ちょっとワイン片手にミーティングする男性方や、一人でパソコン作業をする女性など、様々な人が訪れていました。

チャイティーを頼んで、ゆっくり過ごしました。

ル・パン・コティディアン 芝公園店のチャイティー

ポットでのサーブが嬉しいです。

今度は大きな窓際の席に座れたらいいな、などと思いながらお店を後にしました。

参考ページ:ル・パン・コティディアン 芝公園店の食べログ

The following two tabs change content below.
花芽 英莉(かが えり)

花芽 英莉(かが えり)

10代の頃より、心のことに興味を持ち学ぶ。様々な心理療法、セラピー、カウンセリングなどを学び、実践。人の内側の豊かさや、本来のその人らしさに触れることに、いつも感動し、心の探求を続けている。現在は教育関連の仕事に従事。日々、沢山の人との対話から、本当に一人として同じ人はいない豊かさを心から楽しむ。自然の中にいるととても心が落ち着き、元気をもらう。人との出会いから新しい世界を知ることが大好き。その他好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。