心の海へ潜水、旅に出る

バリ島の海の中で魚が泳いでいる

セラピーは、心の海への潜水

ブクブクと潜水すると、時の流れが変わる

まるで、時空を超えた旅にでるよう

旅から戻ると、何も景色は変わってないのに、旅で経験した感覚が内側に残る

旅の前から続いていた日常がまた始まる

その変わらない日常の中で、知らないうちに、ずっとずっと奥深くで、何かが動き続ける

ゆるやかな地殻変動

そして、微かに起こり始める自分の内側の変化

いつもより少し緩んだ感じ

いつもより少し開いた感じ

いつもより少し満たされた感じ

いつもより少し怖れの感覚が減ってる感じ

いつもより少し自然な自分でいられる感じ

微かだけど、確かに、明るいほうへ変化してる

望んでた方へ動いてる

私の心が

そんな色んな学びと体験、心の変化が、セラピーをしても、受けても起こる

風が生まれるトークセッションのご案内

2024/4/15(月)20:00〜風が生まれるトークセッション第5回@オンラインを開催します。

◆第5回ゲストは、桐谷晃司さん。

◆こんな方に

  • 桐谷晃司さんの話が聞きたい方
  • 失敗しても、失敗しても、自分の好きな生き方をやりたい人
  • 素の自分を生きたい方
  • 本音で語り合いたい方
  • 人生の荒波に揉まれ中の方
  • 逞しく生きるヒントが欲しい方
  • いのちの声を聞きたい方
  • 自分を深く見つめたい方
  • 理由はないけれど、ピンと来た方
  • 私や桐谷晃司さんとお話ししたい方

詳細及びお申込は準備ができ次第お知らせします。

この記事を書いた人

アバター画像

わたなべ えり

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。