CHICAMA CAFEに行って来ました(二子玉川駅より徒歩1分)

先日、二子玉川で立ち寄ったカフェが、とても気持ち良かったので、備忘も兼ねてご紹介です。

二子玉川駅からほど近いところを歩いていると、ビルの三階部分に緑がたくさんあるテラスが目に入りました。

気持ち良さそうなテラスだな〜、と思い、近づいて看板を見てみたらカフェのようなので、入ってみることにしました。

名前はCHICAMA CAFE。

外観の写真を撮っていなかったので、載せられず残念です。

中はこんな感じです。

CHICAMA CAFE店内の様子

 

ちょっと暑くて、とてもよく晴れた日でしたので、窓も開け放って、テラスも開放してました。

CHICAMA CAFEのテラス

テラス席にしようか迷いましたが、気持ち良さも手伝って混んでいたので、店内の大きな窓のそばの席にしました。

テラスを除いた店内は、空いていて快適!

揺れる緑を見ながら、紅茶(花いちご 680円)をいただき、ゆっくり過ごしました。

花イチゴの紅茶

一つ気になったのは、店のすぐそばを電車が通っていることです。

私は音に敏感なので最初は気になりました。

この日は少ししたら慣れましたが、自分がしたい作業などによっては気になるかもしれない、とも思いました。

ただ、電車を間近で見れるということでもあるので、電車好きの方は楽しめそうです。

カフェというより、カフェバーのような感じで、夜は雰囲気がありそうです。

かかっている音楽も、渋さとかっこよさの混じったようなおしゃれな感じでした。

後から調べてみたら、2017年4月末にオープンしたばかりのようで、ピザも美味しいようです。

もしかしたら週末は混んでいるかもしれませんが、私の訪れた平日昼間は空いていてゆっくりできました。

ゆっくり過ごしたい時に行ってみてはいかがでしょうか?

*CHICAMA CAFEの詳細はこちらからどうぞ。

The following two tabs change content below.
花芽 英莉(かが えり)

花芽 英莉(かが えり)

10代の頃より、心のことに興味を持ち学ぶ。様々な心理療法、セラピー、カウンセリングなどを学び、実践。人の内側の豊かさや、本来のその人らしさに触れることに、いつも感動し、心の探求を続けている。現在は教育関連の仕事に従事。日々、沢山の人との対話から、本当に一人として同じ人はいない豊かさを心から楽しむ。自然の中にいるととても心が落ち着き、元気をもらう。人との出会いから新しい世界を知ることが大好き。その他好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。