CHICAMA CAFEに行って来ました(二子玉川駅より徒歩1分)

CHICAMA CAFE店内の様子

先日、二子玉川で立ち寄ったカフェが、とても気持ち良かったので、備忘も兼ねてご紹介です。

二子玉川駅からほど近いところを歩いていると、ビルの三階部分に緑がたくさんあるテラスが目に入りました。

気持ち良さそうなテラスだな〜、と思い、近づいて看板を見てみたらカフェのようなので、入ってみることにしました。

名前はCHICAMA CAFE。

外観の写真を撮っていなかったので、載せられず残念です。

中はこんな感じです。

CHICAMA CAFE店内の様子

 

ちょっと暑くて、とてもよく晴れた日でしたので、窓も開け放って、テラスも開放してました。

CHICAMA CAFEのテラス

テラス席にしようか迷いましたが、気持ち良さも手伝って混んでいたので、店内の大きな窓のそばの席にしました。

テラスを除いた店内は、空いていて快適!

揺れる緑を見ながら、紅茶(花いちご 680円)をいただき、ゆっくり過ごしました。

花イチゴの紅茶

一つ気になったのは、店のすぐそばを電車が通っていることです。

私は音に敏感なので最初は気になりました。

この日は少ししたら慣れましたが、自分がしたい作業などによっては気になるかもしれない、とも思いました。

ただ、電車を間近で見れるということでもあるので、電車好きの方は楽しめそうです。

カフェというより、カフェバーのような感じで、夜は雰囲気がありそうです。

かかっている音楽も、渋さとかっこよさの混じったようなおしゃれな感じでした。

後から調べてみたら、2017年4月末にオープンしたばかりのようで、ピザも美味しいようです。

もしかしたら週末は混んでいるかもしれませんが、私の訪れた平日昼間は空いていてゆっくりできました。

ゆっくり過ごしたい時に行ってみてはいかがでしょうか?

*CHICAMA CAFEの詳細はこちらからどうぞ。

風が生まれるトークセッションのご案内

2024/4/15(月)20:00〜風が生まれるトークセッション第5回@オンラインを開催します。

◆第5回ゲストは、桐谷晃司さん。

◆こんな方に

  • 桐谷晃司さんの話が聞きたい方
  • 失敗しても、失敗しても、自分の好きな生き方をやりたい人
  • 素の自分を生きたい方
  • 本音で語り合いたい方
  • 人生の荒波に揉まれ中の方
  • 逞しく生きるヒントが欲しい方
  • いのちの声を聞きたい方
  • 自分を深く見つめたい方
  • 理由はないけれど、ピンと来た方
  • 私や桐谷晃司さんとお話ししたい方

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込みはこちら

この記事を書いた人

アバター画像

わたなべ えり

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。