カフェ ソラーレ ビーンズ阿佐ヶ谷店に行って来ました(電源あり、阿佐ヶ谷駅直結)

カフェ ソラーレ ビーンズ阿佐ヶ谷店の入り口付近の店内

阿佐ヶ谷でゆっくり過ごせるカフェを探し、入ったお店の紹介です。

いくつか候補はあったのですが、下記のことがあり、このお店に決めました。

  • 昼間の時間でまだ営業していないところが多い
  • いくつかのお店は駅から遠い
  • 過ごせる時間が30~40分程度と短いので、できるだけ近くのお店がいい
  • やはり窓があって開放感が感じられるところがいい

駅直結のお店なので、混んでいたり、騒がしかったりするのかな、と少し不安でしたが、そんなことは全然ありませんでした。

お店の外観

駅改札から右側へ行ったところに、お店へと上がる階段があります。

カフェ ソラーレ ビーンズ阿佐ヶ谷店へと上がる階段

上がっていくとお店の入口が見えてきました。

カフェ ソラーレ ビーンズ阿佐ヶ谷店の入口

陽が射し込んでいる様子に、ちょっと嬉しくなりました。

店内の様子

ドアから入ってすぐの席は、窓もあり、とても開放的な感じです。

カフェ ソラーレ ビーンズ阿佐ヶ谷店の入り口付近の店内

カフェ ソラーレ ビーンズ阿佐ヶ谷店の入り口付近の店内その2

レジの横を通って奥へと進むと、まだ席があり、思ったより奥の方まで席がありました。

カフェ ソラーレ ビーンズ阿佐ヶ谷店の店内奥の様子

写真には写っていないですが、右側の棚が切れたところから右に入ると、3~4組座れる席があります。

また、店内最奥のところも、3~4組座れる席があります。

過ごして感じたこと

平日の14時頃に訪れましたが、10~15人程度のお客さんで混み合うでもなく、快適に過ごせました。

また、窓から差した光も気持ちよく、ゆっくりと時間を過ごすことができました。

カウンター席には電源もあり、困った時には助かりそうです。

阿佐ヶ谷駅で少し時間ができた時など、また来たいと思います。

参考ページ:カフェ ソラーレ ビーンズ阿佐ヶ谷店の食べログ

60分傾聴オンラインセッション

新型コロナウィルスの影響により、これまでにない状況になっています。

仕事や生活の変化がもたらす大小のストレスで、心にモヤモヤやイライラ、寂しさ、不安などを溜めていませんか?

自分の気持ちを閉じ込めていませんか?

期間限定の特別価格でのオンラインセッションを提供することにしました。(2020年9月末まで)

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込みはこちら

この記事を書いた人

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。