カフェ ソラーレ ビーンズ阿佐ヶ谷店に行って来ました(電源あり、阿佐ヶ谷駅直結)

阿佐ヶ谷でゆっくり過ごせるカフェを探し、入ったお店の紹介です。

いくつか候補はあったのですが、下記のことがあり、このお店に決めました。

  • 昼間の時間でまだ営業していないところが多い
  • いくつかのお店は駅から遠い
  • 過ごせる時間が30~40分程度と短いので、できるだけ近くのお店がいい
  • やはり窓があって開放感が感じられるところがいい

駅直結のお店なので、混んでいたり、騒がしかったりするのかな、と少し不安でしたが、そんなことは全然ありませんでした。

お店の外観

駅改札から右側へ行ったところに、お店へと上がる階段があります。

カフェ ソラーレ ビーンズ阿佐ヶ谷店へと上がる階段

上がっていくとお店の入口が見えてきました。

カフェ ソラーレ ビーンズ阿佐ヶ谷店の入口

陽が射し込んでいる様子に、ちょっと嬉しくなりました。

店内の様子

ドアから入ってすぐの席は、窓もあり、とても開放的な感じです。

カフェ ソラーレ ビーンズ阿佐ヶ谷店の入り口付近の店内

カフェ ソラーレ ビーンズ阿佐ヶ谷店の入り口付近の店内その2

レジの横を通って奥へと進むと、まだ席があり、思ったより奥の方まで席がありました。

カフェ ソラーレ ビーンズ阿佐ヶ谷店の店内奥の様子

写真には写っていないですが、右側の棚が切れたところから右に入ると、3~4組座れる席があります。

また、店内最奥のところも、3~4組座れる席があります。

過ごして感じたこと

平日の14時頃に訪れましたが、10~15人程度のお客さんで混み合うでもなく、快適に過ごせました。

また、窓から差した光も気持ちよく、ゆっくりと時間を過ごすことができました。

カウンター席には電源もあり、困った時には助かりそうです。

阿佐ヶ谷駅で少し時間ができた時など、また来たいと思います。

参考ページ:カフェ ソラーレ ビーンズ阿佐ヶ谷店の食べログ

The following two tabs change content below.
花芽 英莉(かが えり)

花芽 英莉(かが えり)

10代の頃より、心のことに興味を持ち学ぶ。様々な心理療法、セラピー、カウンセリングなどを学び、実践。人の内側の豊かさや、本来のその人らしさに触れることに、いつも感動し、心の探求を続けている。現在は教育関連の仕事に従事。日々、沢山の人との対話から、本当に一人として同じ人はいない豊かさを心から楽しむ。自然の中にいるととても心が落ち着き、元気をもらう。人との出会いから新しい世界を知ることが大好き。その他好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。