スケジュール帳にペンホルダーを増やす方法

2016年夏に、バインダータイプのスケジュール帳を使用し始めました。

スケジュール帳に関しては、それまでも色々と変えてきていますし、いまも試行錯誤中ですが、とりあえずバインダータイプを使い続けています。

使い始めてしばらくした頃、ペンを2本使いたいな、と思い始めました。

けれど、このバインダーについているペンホルダーは1つのみ。

どうしたものか、と考えました。

ゴムバンド付きのペンケースにして、スケジュール帳をそのバンドで巻くことも考えました。

けれど、そのペンケースの分だけ厚みが出るので、かばんの中でちょっと邪魔になります。

そして、色々と調べた結果、自作でペンホルダーを作っている動画を発見したのです。

色んなタイプがありましたが、私が気に入ったのは下記の動画でした。

なにより、ペンホルダーの位置も自在に移動できるのがいいです。

ペンホルダーを増やしたい方は、良かったら見てみてください。

ダクトテープは、ダイソーで購入可能です。

色んな柄があって可愛かったです♪

ちょこっと手作り感と、安っぽい雰囲気があるかもしれませんが、それでも2本ペンを入れられて、とても便利になりました。

The following two tabs change content below.
花芽 英莉(かが えり)

花芽 英莉(かが えり)

10代の頃より、心のことに興味を持ち学ぶ。様々な心理療法、セラピー、カウンセリングなどを学び、実践。人の内側の豊かさや、本来のその人らしさに触れることに、いつも感動し、心の探求を続けている。現在は教育関連の仕事に従事。日々、沢山の人との対話から、本当に一人として同じ人はいない豊かさを心から楽しむ。自然の中にいるととても心が落ち着き、元気をもらう。人との出会いから新しい世界を知ることが大好き。その他好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。