カフェミルクに行ってきました(赤羽駅徒歩8分)

赤羽のカフェミルク店内

赤羽で立ち寄ったカフェのご紹介です。

事前にネットで、心地よさそうなカフェを調べて、このカフェに来てみることにしました。

地図を見ながら歩いてきたのですが、付近に来ているのに、すぐには分かりませんでした。

赤羽駅方面から歩いて来ると、店の入り口が見えず、側面が見える形になるのです。

白っぽい四角い建物なので、ちょっと気づきにくいかもしれません。

回り込んでみると、入口がありました。

お店の正面の外観はこんな感じです。

赤羽駅のカフェミルク

空いていて、居心地良さそうでしたので、入ってみることにしました。

お店の中は、こんな感じ。写真に写ってない部分には、ソファもあります。

赤羽のカフェミルク店内

メニューに、レモンを加えると色が変わると書いてあって面白そうだったので、ブルーラベンダーティーをたのんでみました。

ブルーラベンダーティー

レモンを加えると・・・

色が変化したブルーラベンダーティー

ちょっと赤紫のようになりました。なんか楽しいです。

平日の夕方16時頃に訪れましたが、店内は空いていて2組ほどのお客さんがいたのみ。

テーブルも広く、ゆっくりと本を広げて時間を過ごすことができました。

夕方でもお食事もできるようでしたので、ちょっと遅めのランチや、早めの夕食もできそうです。

ちょこっと駅から歩きますが、それでも、ゆっくり過ごしたい時には訪れたいと思いました。

*参考ページ:カフェミルクの食べログ

60分傾聴オンラインセッション

新型コロナウィルスの影響により、これまでにない状況になっています。

仕事や生活の変化がもたらす大小のストレスで、心にモヤモヤやイライラ、寂しさ、不安などを溜めていませんか?

自分の気持ちを閉じ込めていませんか?

期間限定の特別価格でのオンラインセッションを提供することにしました。(2020年9月末まで)

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込みはこちら

この記事を書いた人

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。