ブログはじめます

進路に悩む10代の頃、とあるテレビ番組を見て、人の心に興味を持ちました。当時はちょうど心のことに関心が高まり始めていた時。未成年者による心痛む事件が新聞やテレビで立て続けに取り上げられていた時でもありました。

直感的に「これからは心の時代だ!」と思い、心理学を学ぶべく大学を選び、様々な心理学関連の勉強をしました。

そして、一度は関連のない仕事に就いたものの、やはり心のことへの興味が消えることはなく、学びを再開。その過程でいただいたご縁で、現在は、対話を通して人の内面に触れ、成長を見守る教育関連の仕事に就いています。

色んな人と接していて思うことは、何をするにも、心の状態が整っているかどうかが土台になるということ。とはいえ、心の動きには本当に様々なことが絡み合っています。果てしなく広がる宇宙のような心に興味がつきません。

そんな心のことや、自分自身の学び、私自身のことなどを徒然なるままに書いていきたいと思います。

The following two tabs change content below.
花芽 英莉(かが えり)

花芽 英莉(かが えり)

10代の頃より、心のことに興味を持ち学ぶ。様々な心理療法、セラピー、カウンセリングなどを学び、実践。人の内側の豊かさや、本来のその人らしさに触れることに、いつも感動し、心の探求を続けている。現在は教育関連の仕事に従事。日々、沢山の人との対話から、本当に一人として同じ人はいない豊かさを心から楽しむ。自然の中にいるととても心が落ち着き、元気をもらう。人との出会いから新しい世界を知ることが大好き。その他好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。