習慣作りは、まずは小さなところから

先日、運動の習慣を作りたいとブログに書きました。

やはり書くと意識が実現へと向かいます。

その後、急いでいて階段を駆け上る日がありました。

その時の足の上がらなさに、軽くショックを受け、益々何とかしようという気持ちになってきました。

けれど、無理に大きなことを決めても続かないので、無理せず出来ることはないかなと、何となく考えていました。

そして、まずは駅や建物の中で、エスカレーターやエレベーターを使わず、階段を使うことにしました。

決めてから数日ですが、今のところ出来ています。

ビルを何階分も上るなど、長めの階段を上ると、少し息が上がったりしますが、それもまた楽しいと思えます。

やはり、体は資本です。

ただ動かすだけで気持ち良いというのもありますが、人生を長い目で見て、体を動かして良い状態を保ちたいと思っています。

しばらく続けられそうな気がするので、これからの変化が楽しみです。

The following two tabs change content below.
花芽 英莉(かが えり)

花芽 英莉(かが えり)

10代の頃より、心のことに興味を持ち学ぶ。様々な心理療法、セラピー、カウンセリングなどを学び、実践。人の内側の豊かさや、本来のその人らしさに触れることに、いつも感動し、心の探求を続けている。現在は教育関連の仕事に従事。日々、沢山の人との対話から、本当に一人として同じ人はいない豊かさを心から楽しむ。自然の中にいるととても心が落ち着き、元気をもらう。人との出会いから新しい世界を知ることが大好き。その他好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。