運動の習慣を作りたい

ブログの1つの効果として、書いたことをふとした瞬間に思い出すことがあります。

日々思い出すこともあれば、ふと思い出すことなど、頻度や記憶の定着度はそれぞれ違います。

けれど、書くことで言語化され、アウトプットしたことになるので、無意識の中にあった曖昧だったものが、明確な形を持って意識にのぼってくる感じがします。

なので、書かないより、書いた方が意識するし思い出す気がするのです。

なので、自分が叶えたいこと、意識したいことを書いておくのも、とてもいいな、とふと思い、書き残すことにしました。

運動の習慣を作りたい。

身体はやはり資本です。

忙しくてもできる運動の習慣を作りたい。

長い目で見て、筋肉を鍛えることも必要ならばやりたい。

・・・と書いておくと、きっと何らかの形で現実化すると思うので、楽しみにしたいと思います。

この記事を書いた人

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。