運動の習慣を作りたい

ブログの1つの効果として、書いたことをふとした瞬間に思い出すことがあります。

日々思い出すこともあれば、ふと思い出すことなど、頻度や記憶の定着度はそれぞれ違います。

けれど、書くことで言語化され、アウトプットしたことになるので、無意識の中にあった曖昧だったものが、明確な形を持って意識にのぼってくる感じがします。

なので、書かないより、書いた方が意識するし思い出す気がするのです。

なので、自分が叶えたいこと、意識したいことを書いておくのも、とてもいいな、とふと思い、書き残すことにしました。

運動の習慣を作りたい。

身体はやはり資本です。

忙しくてもできる運動の習慣を作りたい。

長い目で見て、筋肉を鍛えることも必要ならばやりたい。

・・・と書いておくと、きっと何らかの形で現実化すると思うので、楽しみにしたいと思います。

The following two tabs change content below.
花芽 英莉(かが えり)

花芽 英莉(かが えり)

10代の頃より、心のことに興味を持ち学ぶ。様々な心理療法、セラピー、カウンセリングなどを学び、実践。人の内側の豊かさや、本来のその人らしさに触れることに、いつも感動し、心の探求を続けている。現在は教育関連の仕事に従事。日々、沢山の人との対話から、本当に一人として同じ人はいない豊かさを心から楽しむ。自然の中にいるととても心が落ち着き、元気をもらう。人との出会いから新しい世界を知ることが大好き。その他好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。