風が生まれるトークセッション第8回(ゲスト:二子渉さん)
2024年10月21日に、第10回を開催した、風が生まれるトークセッション。
感想をいただきましたので、許可を得て掲載させていただきます。
今回のトークセッションに参加して、どんな気づきがありましたか。どんなことが得られましたか。
「いのち」に触れる感覚、共鳴や響き合う感覚に最近触れていない自分に気づいた。
大いなるものに生かされていること、自分のいのちへの信頼など、改めて生きる喜び的なものが目覚めた感覚が得られた。
また全体的なお話が感性論哲学に大変近いものがあり、真理は同じだなーと改めて確信できた。
今回のトークセッションで印象に残っていることはなんですか。
8年間の闇夜を経て、陰が極まり陽に転ずる自然のいのちのプロセス。
事前に期待していたことは得られましたか。そして、そのことについて詳しく教えてください。
はい
上記について詳しく教えてください。
二子さんを深く知ることができた。
感じることが困難な今の時代に、とても必要なメッセージをする人だなぁと思いました。
もしこの「風が生まれるトークセッション」を勧めるとしたら、どんな人にお勧めしたいですか。
ゲストの方やテーマによって、勧める対象が変わる。今回の二子さんも、パートナーシップに悩んでいる友人にお勧めはしました。また、トークセッションが終わった後から「この話なら、あの人にも聞いてもらいたいな」と何人かの顔が思い浮かんだりするので、例えばトークセッションの一部を公開して、アーカイブ動画を販売してもいいかもしれない。
→貴重なご意見をありがとうございます!自分自身では思いつかないアイディアもいただけて感謝です。今後の参考にさせていただきます!!
ゲストの二子渉さんにメッセージがありましたら、お書きください。
とても興味深いお話をありがとうございました。二子さんのお人柄に大変魅力と興味を持ったのと、「自分とつながること」の真の意味を、理屈ではなく、感じることが出来たような感覚がありました。自分も「いのちの響き合い・心の震え」ということに喜びを感じたり、求め続けているところがあるので、二子さんの感覚に親近感を勝手に感じ、とても心地よい時間でした。ありがとうございました。
主催のわたなべえりに、メッセージがありましたら、よろしくお願いします。
今日のこの場を開催してくれて、ありがとう!とても楽しかった、、という言葉だけでは言い尽くせないほど、何か大きなものを受け取れたような感覚が残ってます。今日もとても心地よく充実した時間となりました。