ゲスト:伊藤ヒロさん【第2回風が生まれるトークセッションご感想(K様)】この瞬間瞬間を生きれる喜びをより感じられるようになった

風が生まれるトークセッション第2回(ゲスト:伊藤ヒロさん)

2024年1月22日に、第2回を開催した、風が生まれるトークセッション。

今回は、チャリティ開催としました。

感想をいただきましたので、許可を得て掲載させていただきます。

今回のトークセッションに参加して、どんな気づきがありましたか。どんなことが得られましたか。

時間の濃さ、て人によって違う。ヒロさんはすごく濃く生きているようだ。

今回のトークセッションで印象に残っていることはなんですか。

病気によって気づくことがある。

事前に期待していたことは得られましたか。そして、そのことについて詳しく教えてください。

はい

上記について詳しく教えてください。

この瞬間瞬間を生きれる喜びをより感じられるようになった。

奥様のマナさんが「ヒロさんを病気として見るのではなく、やりたいことができてるヒロさんをイメージしてほしい」というような言葉を聞いて、

私も自分の状態を「病気だ」と見るのではなく、生き生き生きてる自分を描くのだ、と思えました。

いつかリアルで、音楽を楽しんで、散歩を楽しんで、いろんな人と出逢っているヒロさんに、私も会いに行くビジョンを持ち続けます。

ヒロさんのお話は一言一言がじっくり心にしみわたって、ゆっくり何度も聞きました。

拝みたくなるような、でも普通の人間としてのヒロさんも感じながら、今を一緒に生きる仲間としてとても尊敬しています。

もしこの「風が生まれるトークセッション」を勧めるとしたら、どんな人にお勧めしたいですか。

生きること、自分の命が何を残すのか、生ききること、そのことを考えたい人にオススメ。自殺を考えたり、未来に希望がない人にも聞いてほしい。

また「風が生まれるトークセッション」に参加したいですか。その場合は、聞いてみたい話やトピック、呼んでほしいゲストの方などはいますか?

参加したい。えりちゃんの場の作り方も絶妙で、病気のことは重く悲しくなりがちなのが、ただ淡々とみんなの話を引き出していて素晴らしかった。

参加費がいくらだったら、また参加したいですか?

5000円

主催のわたなべえりに、今後やって欲しいこと、教えて欲しいことやご要望などはありますか?

えりちゃんが小さいころから感じてた投稿を見ました。えりちゃんがたくさん語る会も見てみたい。

→ありがとうございます。他にも同じようなお声をいただいていますので、今後企画していきます。そのように言っていただいて嬉しいです!

ゲストの伊藤ヒロさんにメッセージがありましたら、お書きください。

お話をありがとうございました。ヒロさんが今、生きていること自体が宇宙に何か影響を起こしているような、すごい魂の方だと思いました。

私はずっと自分の病気を「罰」ととらえているところがありました。そうでなく、今から軌道修正すること、より気づくこともできるし、より自分を生きることができる。ヒロさんが素晴らしい人だということ、命を輝かして生きている人なのだと感じました。私もそうやって生きたい。

私は今、お腹に赤ちゃんがいます。彼女が自分の人生に迷ったとき、ヒロさんの話をしたい。ヒロさんのもとへ一緒に会いに行けたらいいな、そう願っています。ヒロさんが音楽を歌ったり、奏でたり、その姿を想像しています。

マナさんのお話も、持病のある私を家族としている夫や親の側の話としても、とても参考になりました。マナさんの話をじっくり聞く機会もあったらうれしいです。ありがとうございました。

主催のわたなべえりに、メッセージがありましたら、よろしくお願いします。

こんな貴重なお話を、えりちゃんは無償でやっていることがすばらしいです。今後、有料にするとしても、とても良い場だと感じました。

気になったことやお気づきの点がありましたら、お書きください。

動画の期限があることが少し残念です。でも大切なお話だからこそ期限があってもよいとも思うけど、疲れた時、しんどいとき、このヒロさんのお話をまた聞きたくなるだろうな、と思いました。ヒロさんの体調が良ければ、まだ次回とかもあったらうれしいです。

→ご意見をありがとうございます!動画の視聴期限について、今後検討していきます。貴重なご意見を率直に伝えてくださり、感謝いたします。

風が生まれるトークセッションのご案内

2024/7/11(木)20:00〜風が生まれるトークセッション第8回@オンラインを開催します。

◆第8回ゲストは、きむらまさおさん。

◆こんな方に

  • まさおちゃんの話が聞きたい方
  • まさおちゃんをもっと知りたい方
  • 生きることを見つめたい方
  • 自分の人生の問いを考えたい方
  • 人生の奥深さを感じたい方
  • 生きるヒントを得たい方
  • いのちの声を聞きたい方
  • 自分を深く見つめたい方
  • 理由はないけれど、ピンと来た方
  • 私やまさおちゃんとお話ししたい方

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込みはこちら

この記事を書いた人

アバター画像

わたなべ えり

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。