トバゴ カフェアンドバー(tobago cafe&bar)に行って来ました(横浜駅徒歩7分、電源あり)

横浜駅近辺で落ち着けるカフェを探していました。

以前見つけて行ってみたら、閉店時間まであと少しだったので、その時は諦めたカフェでした。

今回は、閉店時間にはまだ早い時間だったので、行くことができました。

お店の外観

横浜駅西口から、散歩気分で少し歩いていると見えてきました。

トバゴ カフェアンドバー外観

看板もありました。

トバゴ カフェアンドバーの看板

ホテル内のカフェという位置づけで、ホテルの受付のすぐ横にお店の入り口がありました。

入り口にはメニューが置いてあり、お店の窓ガラスにプリントされた営業時間とは異なっているので、そのお知らせがありました。

トバゴ カフェアンドバー入り口のメニュー

店内の様子

店内は、白を基調とした明るい雰囲気です。

店内入ってすぐ右側は、外の通りと面した大きな窓ガラスもあり、明るい雰囲気。

トバゴ カフェアンドバー店内右側と注文カウンター

トバゴ カフェアンドバー店内右側の客席

店内入って左側には、大きなテーブル席と、数人がけのソファなどがあります。

トバゴ カフェアンドバー店内左側手前の客席

トバゴ カフェアンドバー店内左側奥のソファ席

写真の奥にうつっているのが、お店奥のソファ席。

ソファ席のある部分は、半個室のような感じになっています。

店内カウンターは、アルコールも提供しているので、ちょこっと大人な雰囲気も感じられました。

トバゴ カフェアンドバーの大人っぽい注文カウンター

過ごしてみて感じたこと

ソイラテを注文し、読書などをして過ごしました。

店内にかかっている音楽も、明るめの曲で、ちょっと楽しい気分になります。

平日16時頃に訪れましたが、お客さんは2組程度。その後も増えても、3組程度でした。

テーブルも広く、ゆっくりと過ごすことができました。

ホテルに宿泊している方が、レストランとしても利用するようで、食事メニューも色々とありました。

また、近くに来た際には訪れたいと思います。

参考ページ:トバゴ カフェアンドバー(tobago cafe&bar)の食べログ

The following two tabs change content below.
花芽 英莉(かが えり)

花芽 英莉(かが えり)

10代の頃より、心のことに興味を持ち学ぶ。様々な心理療法、セラピー、カウンセリングなどを学び、実践。人の内側の豊かさや、本来のその人らしさに触れることに、いつも感動し、心の探求を続けている。現在は教育関連の仕事に従事。日々、沢山の人との対話から、本当に一人として同じ人はいない豊かさを心から楽しむ。自然の中にいるととても心が落ち着き、元気をもらう。人との出会いから新しい世界を知ることが大好き。その他好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。