トバゴ カフェアンドバー(tobago cafe&bar)に行って来ました(横浜駅徒歩7分、電源あり)

トバゴ カフェアンドバー店内の様子

横浜駅近辺で落ち着けるカフェを探していました。

以前見つけて行ってみたら、閉店時間まであと少しだったので、その時は諦めたカフェでした。

今回は、閉店時間にはまだ早い時間だったので、行くことができました。

お店の外観

横浜駅西口から、散歩気分で少し歩いていると見えてきました。

トバゴ カフェアンドバー外観

看板もありました。

トバゴ カフェアンドバーの看板

ホテル内のカフェという位置づけで、ホテルの受付のすぐ横にお店の入り口がありました。

入り口にはメニューが置いてあり、お店の窓ガラスにプリントされた営業時間とは異なっているので、そのお知らせがありました。

トバゴ カフェアンドバー入り口のメニュー

店内の様子

店内は、白を基調とした明るい雰囲気です。

店内入ってすぐ右側は、外の通りと面した大きな窓ガラスもあり、明るい雰囲気。

トバゴ カフェアンドバー店内右側と注文カウンター

トバゴ カフェアンドバー店内右側の客席

店内入って左側には、大きなテーブル席と、数人がけのソファなどがあります。

トバゴ カフェアンドバー店内左側手前の客席

トバゴ カフェアンドバー店内左側奥のソファ席

写真の奥にうつっているのが、お店奥のソファ席。

ソファ席のある部分は、半個室のような感じになっています。

店内カウンターは、アルコールも提供しているので、ちょこっと大人な雰囲気も感じられました。

トバゴ カフェアンドバーの大人っぽい注文カウンター

過ごしてみて感じたこと

ソイラテを注文し、読書などをして過ごしました。

店内にかかっている音楽も、明るめの曲で、ちょっと楽しい気分になります。

平日16時頃に訪れましたが、お客さんは2組程度。その後も増えても、3組程度でした。

テーブルも広く、ゆっくりと過ごすことができました。

ホテルに宿泊している方が、レストランとしても利用するようで、食事メニューも色々とありました。

また、近くに来た際には訪れたいと思います。

参考ページ:トバゴ カフェアンドバー(tobago cafe&bar)の食べログ

60分傾聴オンラインセッション

新型コロナウィルスの影響により、これまでにない状況になっています。

仕事や生活の変化がもたらす大小のストレスで、心にモヤモヤやイライラ、寂しさ、不安などを溜めていませんか?

自分の気持ちを閉じ込めていませんか?

期間限定の特別価格でのオンラインセッションを提供することにしました。(2020年9月末まで)

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込みはこちら

この記事を書いた人

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。