Oki Oki Cafeに行って来ました(浦和駅西口徒歩1分、電源あり)

Oki Oki Cafe店内2階奥の席全体

浦和駅近くで、早朝から営業していて、落ち着けるカフェを探していました。

その後の用事のために、条件はできるだけ駅に近いこと。

でも、雰囲気も大切しながら探しました。

チェーン店もいくつか見つかったのですが、せっかくなのでチェーン店ではない、こちらのお店に行ってみることにしました。

お店の外観

浦和駅西口から歩いてすぐにお店が見えて来ました。

Oki Oki Cafe外観

お店の外にはテラス席もありました。

Oki Oki Cafeのテラス席

店内の様子

早速店内へ入ります。

入り口入ってすぐの右手は注文カウンターです。

Oki Oki Cafeの注文カウンター

店内1階の様子です。とても明るい店内です。

Oki Oki Cafeの店内1階席

Oki Oki Cafe店内1階窓際の席

2階へ上がってみました。

2階はぐっと落ち着いた雰囲気で、窓際には電源のあるカウンター席がありました。

Oki Oki Cafe店内2階手前の席

Oki Oki Cafe店内2階手前の席その2

奥は、高めのテーブルと、その周りにも席があります。

Oki Oki Cafe店内2階奥の席全体

Oki Oki Cafe店内2階奥のテーブル席

2階の方が落ち着けそうな感じでしたので、2階に席を取りました。

過ごしてみて感じたこと

朝はお手頃なモーニングメニューがありましたので、そちらを注文してみました。

Oki Oki Cafeのモーニングメニュー

カフェラテを飲みながら、ホッと一息。

Oki Oki Cafeのカフェラテ

辺りを見回してみると、読書をしている人や、パソコンを広げて仕事をしている人もいます。

日曜の朝8時半頃に訪れましたが、お客さんは、1階には2組、2階には6組ほど。1人の方が半分以上でした。

有意義な朝の時間を過ごしてる方が多い気がして、気持ちの良い雰囲気でした。

また近くに来た際には訪れたいと思います。

参考ページ:オキオキ カフェ(Oki Oki Cafe)の食べログ

この記事を書いた人

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。