海のような空

すこし前に、夕焼けに染まる空を見て、ブログに載せました。

ふと見上げた空が、夕焼けでオレンジ色に染まっていて、そのキレイさに一瞬息をのみ、その場に立ち尽くしました。

もともと空を見上げるのは好きですが、朝や夜に空を見ることはよくあっても、なかなか夕焼けを見れることがありません。

それから、また見れないかな?と空に意識が向くことが増えました。

今日は、まだ夕焼けには早い時間帯に、空を眺めていました。

海のような空

雲がとても心を惹きつけます。

眺めてると、なんだか海のような、波のような、そんな風にも見えてきました。

少しカメラをずらすと、また違う空と雲の芸術が写り込んできます。

青空と雲

青空と雲

空を見ていると、自分の心が空になったような、なんだかそんな気持ちになります。

また空を見よう。

The following two tabs change content below.
花芽 英莉(かが えり)

花芽 英莉(かが えり)

10代の頃より、心のことに興味を持ち学ぶ。様々な心理療法、セラピー、カウンセリングなどを学び、実践。人の内側の豊かさや、本来のその人らしさに触れることに、いつも感動し、心の探求を続けている。現在は教育関連の仕事に従事。日々、沢山の人との対話から、本当に一人として同じ人はいない豊かさを心から楽しむ。自然の中にいるととても心が落ち着き、元気をもらう。人との出会いから新しい世界を知ることが大好き。その他好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。