風が生まれるトークセッション第2回(ゲスト:伊藤ヒロさん)
2024年1月22日に、第2回を開催した、風が生まれるトークセッション。
今回は、チャリティ開催としました。
感想をいただきましたので、許可を得て掲載させていただきます。
今回のトークセッションに参加して、どんな気づきがありましたか。どんなことが得られましたか。
ヒロさんが「生きること」への執着ではない”コミット”を持って、日々感謝と笑いを持って生きている姿勢に心を打たれた。
今回のトークセッションで印象に残っていることはなんですか。
①マナさんが言っていた「魂が決めてきた病気」。自分が取り組んでいるプロセスワークでは「病気をワークする」セッションがある。この病気の「言い分」に耳を傾けること・・・今のお二人ならそれができるかと思う。ミンデルが胃がん患者に行って痛みが楽になった、という例がある(治癒は叶いませんでしたが)
②えりちんのファシリテート力:多少勇気がいるであろう質問もフラットなbeingと笑顔でさらりと本当に風のようにこなしていた。いいファシリは皆同じエッセンスを持っているなあ・・・見習いたい。
事前に期待していたことは得られましたか。そして、そのことについて詳しく教えてください。
はい
上記について詳しく教えてください。
ヒロさんの現在の心境とえりちんのファシリテート力…というかファシリテーターの在り方
もしこの「風が生まれるトークセッション」を勧めるとしたら、どんな人にお勧めしたいですか。
いろんな人の話を聞いてみたい人/ファシリテート力をつけたい人
また「風が生まれるトークセッション」に参加したいですか。その場合は、聞いてみたい話やトピック、呼んでほしいゲストの方などはいますか?
えりちんが誰を呼ぶかも含めて興味があるのでお任せで。自分の興味に合ったら参加します
参加費がいくらだったら、また参加したいですか?
2〜3千円。ゲストがどれだけ語るかにもよる。
主催のわたなべえりに、今後やって欲しいこと、教えて欲しいことやご要望などはありますか?
ファシリテーション講座(Doingとbeing)
ゲストの伊藤ヒロさんにメッセージがありましたら、お書きください。
ヒロさんはOSHOの孫弟子、あーきぃの師匠なんだから、OSHO禅タロットの講座やったらって以前言ったような気がするけど・・・。私はOSHO講座継続を楽しみにしてるけど、ヒロさんが魂から「これをやりたい!」ってことをやってください!きっと今魂を磨いてるんだね。現実のレイヤー(層)ではしんどい事が多いかも知れないけど、ヒロさんの魂のレイヤーそしてさらに深い霊(スピリット)のレイヤーは磨かれて輝きを取り戻しているのかも・・・。私も「魂磨き」の日々を送っています・・・名古屋に行った時またお話聞かせてください!
主催のわたなべえりに、メッセージがありましたら、よろしくお願いします。
本当にありがとう。初対面の参加者の方ともちょっとチャットで交流できました(ごめん、聞きながら打ってたw)
気になったことやお気づきの点がありましたら、お書きください。
アシスタント無しでこの参加者数さばいたのかしら?スキルも素晴らしい。チェックイン・アウトが長くなりがちなのは・・・悩ましいけど今日はそれだけの思いを持った人たちが集まったんだなあ、と思います。
→ご意見ありがとうございます。全体の時間配分なども考えながら、テンポよく進めていけるよう工夫・改善します。ご意見感謝します!