思い立って海を見に行き、癒されました 自分の気持ちに従うと日々が満たされていく

先日、海のそばのカフェについて記事を書いた通り、寒い中、海を見に行ってきました。

材木座海岸で見る海

数日前に、急に海に行きたくなったのです。

こういう自分の気持ちに耳を傾け、大事にするって、とても大切なことだなと思います。

頭の声や、合理的な考えの通りに動いていると、じんわりと感じる満たされた感じを味わうことが少なくなってしまいます。

些細なことでも、こんな風に自分の気持ちを感じて従うことが、日々の中に満たされた時間をもたらすのだと思います。

それにしても、何も考えずに向かったら、海のそばは強風でした。汗

写真に写っている、空に浮かぶ雲はそんな風に見えないですよね。

材木座海岸の海

とっても良かったのですが、風で飛んでくる砂が、ビチバチ顔にあたって、ちょっと困りました。笑

でも、やっぱり満足なのです。

やっぱり海っていいなぁ~と改めて思った時間でした。

風が強くなければ、もう少し砂浜で海を見ていたかったなぁ。

また暖かくて、穏やかな日に行きたいと思います。

The following two tabs change content below.
花芽 英莉(かが えり)

花芽 英莉(かが えり)

10代の頃より、心のことに興味を持ち学ぶ。様々な心理療法、セラピー、カウンセリングなどを学び、実践。人の内側の豊かさや、本来のその人らしさに触れることに、いつも感動し、心の探求を続けている。現在は教育関連の仕事に従事。日々、沢山の人との対話から、本当に一人として同じ人はいない豊かさを心から楽しむ。自然の中にいるととても心が落ち着き、元気をもらう。人との出会いから新しい世界を知ることが大好き。その他好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。