人生に行き詰まった時

人生に行き詰まる時

その予感やサインは何らかの形で訪れる

今までのやり方にどこか違和感がある

いま居る場所はもう違うけれど、どこに行ったらいいかは分からない

自分がしていることに意味を感じられない

など、色んな感覚が起こってきて、もう今までと同じやり方ではダメ、もうここは自分の居場所じゃない、と思い始める。

そんな時、必要なことは、自分とつながり直し、人とつながり直し、世界とつながり直すこと。

人は、日々沢山のことを感じ、変化・成長している。

だから、この時点での自分とつながり直す。

そうすれば、行き詰まりを感じた出来事は、自分を成長させてくれるものであり、ギフトであったことに気づく。

そして、それは人とのつながり直し、世界とのつながり直しでもある。

The following two tabs change content below.
花芽 英莉(かが えり)

花芽 英莉(かが えり)

10代の頃より、心のことに興味を持ち学ぶ。様々な心理療法、セラピー、カウンセリングなどを学び、実践。人の内側の豊かさや、本来のその人らしさに触れることに、いつも感動し、心の探求を続けている。現在は教育関連の仕事に従事。日々、沢山の人との対話から、本当に一人として同じ人はいない豊かさを心から楽しむ。自然の中にいるととても心が落ち着き、元気をもらう。人との出会いから新しい世界を知ることが大好き。その他好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。