今回で150記事でした。数え方を間違っていました。

昨日、記事を投稿してから、ワードプレスの投稿画面をよくよく見ていたら、数え間違いをしていることに気づきました。笑

記事数は、「すべて」「公開済み」「下書き」と分かれていて、それぞれ記事数が記載されています。

その「すべて」のところを見てしまっていたのです。

「すべて」=「公開済み」+「下書き」の数だったようで、「公開済み」のところを見るべきだったのです。

下書きが少しだけありましたので、正式には今回の投稿が150記事目でした。

よく見ないと気づかないものですね。

あまり数は気にしてこなかったので、今回、改めて見方が分かりました。

一つ一つが学びです。

また書き続けていく中で、色々と学んでいきたいと思います。

この記事を書いた人

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。