ストリーマーコーヒーカンパニー茅場町店に行って来ました(茅場町駅徒歩4分、水天宮駅徒歩5分、人形町駅徒歩5分)

ストーリーマーコーヒーカンパニー茅場町店の店内奥より入口を見るその2

人形町駅付近で、開放感のあるカフェを探していました。

隅田川に沿って北上すると、川を眺めながら過ごせそうなカフェがあるようなのですが、なんとかこの付近で探したかったのです。

そして、STREAMER COFFEE COMPANY茅場町店を発見。

早速お店に向かいます。

初めての場所だったので、駅から5分の道がもう少し長く感じました。

けれど、到着してみれば、道はとても簡単でした。

お店に到着。

外観はこんな感じです。

ストーリーマーコーヒーカンパニー茅場町店の外観

お店の中に入ると正面にレジ。

ストーリーマーコーヒーカンパニー茅場町店の店内レジ

右手にソファ席。

ストーリーマーコーヒーカンパニー茅場町店のソファ席

左手には大きなテーブル席。奥にはカウンター席が見えています。

ストーリーマーコーヒーカンパニー茅場町店のテーブル席とカウンター席

店内奥から入口の方を見るとこんな感じ。

ストーリーマーコーヒーカンパニー茅場町店の店内奥より入口を見る

ストーリーマーコーヒーカンパニー茅場町店の店内奥より入口を見るその2

大きな窓があって、とても開放感があります。

ストーリーマーコーヒーカンパニー茅場町店の大きな窓

最初はカウンター席で過ごし、お客さんが減った頃にテーブル席へと移りました。

平日13時過ぎに訪れて店内の席は半分程度埋まっていましたが、15時頃には2~3割まで減っていました。

店内の内装が、良い意味でシンプルで簡素な感じで、少しユニークな雰囲気を感じました。

そんな内装が気軽に少し時間を過ごせる雰囲気を演出していたように思います。

参考ページ:ストリーマーコーヒーカンパニー茅場町店の食べログ

風が生まれるトークセッションのご案内

2024/3/14(木)20:30〜風が生まれるトークセッション第4回@オンラインを開催します。

◆第4回ゲストは、阿部文彦さん。

詳細が決まり次第、ご案内いたします。お楽しみに。

この記事を書いた人

アバター画像

わたなべ えり

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。