ストリーマーコーヒーカンパニー茅場町店に行って来ました(茅場町駅徒歩4分、水天宮駅徒歩5分、人形町駅徒歩5分)

人形町駅付近で、開放感のあるカフェを探していました。

隅田川に沿って北上すると、川を眺めながら過ごせそうなカフェがあるようなのですが、なんとかこの付近で探したかったのです。

そして、STREAMER COFFEE COMPANY茅場町店を発見。

早速お店に向かいます。

初めての場所だったので、駅から5分の道がもう少し長く感じました。

けれど、到着してみれば、道はとても簡単でした。

お店に到着。

外観はこんな感じです。

ストーリーマーコーヒーカンパニー茅場町店の外観

お店の中に入ると正面にレジ。

ストーリーマーコーヒーカンパニー茅場町店の店内レジ

右手にソファ席。

ストーリーマーコーヒーカンパニー茅場町店のソファ席

左手には大きなテーブル席。奥にはカウンター席が見えています。

ストーリーマーコーヒーカンパニー茅場町店のテーブル席とカウンター席

店内奥から入口の方を見るとこんな感じ。

ストーリーマーコーヒーカンパニー茅場町店の店内奥より入口を見る

ストーリーマーコーヒーカンパニー茅場町店の店内奥より入口を見るその2

大きな窓があって、とても開放感があります。

ストーリーマーコーヒーカンパニー茅場町店の大きな窓

最初はカウンター席で過ごし、お客さんが減った頃にテーブル席へと移りました。

平日13時過ぎに訪れて店内の席は半分程度埋まっていましたが、15時頃には2~3割まで減っていました。

店内の内装が、良い意味でシンプルで簡素な感じで、少しユニークな雰囲気を感じました。

そんな内装が気軽に少し時間を過ごせる雰囲気を演出していたように思います。

参考ページ:ストリーマーコーヒーカンパニー茅場町店の食べログ

The following two tabs change content below.
花芽 英莉(かが えり)

花芽 英莉(かが えり)

10代の頃より、心のことに興味を持ち学ぶ。様々な心理療法、セラピー、カウンセリングなどを学び、実践。人の内側の豊かさや、本来のその人らしさに触れることに、いつも感動し、心の探求を続けている。現在は教育関連の仕事に従事。日々、沢山の人との対話から、本当に一人として同じ人はいない豊かさを心から楽しむ。自然の中にいるととても心が落ち着き、元気をもらう。人との出会いから新しい世界を知ることが大好き。その他好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。