タイニー・ピース・キッチンに行って来ました(永田町駅徒歩2分)

タイニーピースキッチンの外観

永田町駅から歩いてすぐのところにある、食堂のようなカフェのようなお店に行って来ました。

前回訪れたときは、貸切でお店に入れなかったので、今回こそは入れたらいいなぁと思いながら、お店に向かいました。

そうしたら、今回は貸し切りをしておらず、入れました。

タイニーピースキッチンの外観

時間は平日の18時頃。店内は空いています。

タイニーピースキッチンの内観

お店の一部は小上がりのようになっています。ユニークですね。

タイニーピースキッチンの内観

これから段々と混んでくる時間なのかもしれませんが、お店をあとにする19時近くまでは比較的空いた状態でとても快適でした。

メニューは2種類で簡単。メインが日替わり、もしくはカレー。これを定食にするか、好みで小鉢やご飯、味噌汁などをつけたりもできます。

そして、カフェメニューのみもありました。

今回は、ちょっとお腹も空いていたので、ご飯を食べながら時間を過ごしました。

店内からは、お店の外の緑も見え、また大きな窓ガラスが開放的でとても良い感じでした。

タイニーピースキッチンの店内

タイニーピースキッチンの店内

 

 

働いている方の雰囲気もとてもよく、気持ちよく過ごすことができました。

お店の外には、テラス席も少しありました。

タイニーピースキッチンのテラス席

 

人通りが多くないときなどは、良さそうだなぁと思いました。

今度はカフェ的に利用してみたいな、と思いつつ、お店を後にしました。

参考ページ:タイニー・ピース・キッチンの食べログタイニー・ピース・キッチンの公式ページ

風が生まれるトークセッションのご案内

2024/4/15(月)20:00〜風が生まれるトークセッション第5回@オンラインを開催します。

◆第5回ゲストは、桐谷晃司さん。

◆こんな方に

  • 桐谷晃司さんの話が聞きたい方
  • 失敗しても、失敗しても、自分の好きな生き方をやりたい人
  • 素の自分を生きたい方
  • 本音で語り合いたい方
  • 人生の荒波に揉まれ中の方
  • 逞しく生きるヒントが欲しい方
  • いのちの声を聞きたい方
  • 自分を深く見つめたい方
  • 理由はないけれど、ピンと来た方
  • 私や桐谷晃司さんとお話ししたい方

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込みはこちら

この記事を書いた人

アバター画像

わたなべ えり

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。