タイニー・ピース・キッチンに行って来ました(永田町駅徒歩2分)

タイニーピースキッチンの外観

永田町駅から歩いてすぐのところにある、食堂のようなカフェのようなお店に行って来ました。

前回訪れたときは、貸切でお店に入れなかったので、今回こそは入れたらいいなぁと思いながら、お店に向かいました。

そうしたら、今回は貸し切りをしておらず、入れました。

タイニーピースキッチンの外観

時間は平日の18時頃。店内は空いています。

タイニーピースキッチンの内観

お店の一部は小上がりのようになっています。ユニークですね。

タイニーピースキッチンの内観

これから段々と混んでくる時間なのかもしれませんが、お店をあとにする19時近くまでは比較的空いた状態でとても快適でした。

メニューは2種類で簡単。メインが日替わり、もしくはカレー。これを定食にするか、好みで小鉢やご飯、味噌汁などをつけたりもできます。

そして、カフェメニューのみもありました。

今回は、ちょっとお腹も空いていたので、ご飯を食べながら時間を過ごしました。

店内からは、お店の外の緑も見え、また大きな窓ガラスが開放的でとても良い感じでした。

タイニーピースキッチンの店内

タイニーピースキッチンの店内

 

 

働いている方の雰囲気もとてもよく、気持ちよく過ごすことができました。

お店の外には、テラス席も少しありました。

タイニーピースキッチンのテラス席

 

人通りが多くないときなどは、良さそうだなぁと思いました。

今度はカフェ的に利用してみたいな、と思いつつ、お店を後にしました。

参考ページ:タイニー・ピース・キッチンの食べログタイニー・ピース・キッチンの公式ページ

60分傾聴オンラインセッション

新型コロナウィルスの影響により、これまでにない状況になっています。

仕事や生活の変化がもたらす大小のストレスで、心にモヤモヤやイライラ、寂しさ、不安などを溜めていませんか?

自分の気持ちを閉じ込めていませんか?

期間限定の特別価格でのオンラインセッションを提供することにしました。(2020年9月末まで)

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込みはこちら

この記事を書いた人

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。