青梅の河原で癒されました

とっても熱い一日でした。

そんな中、好天に恵まれ、青梅の河原でバーベキュー。

友人が企画し、声をかけてくれての参加。

駅から歩いていく道で、鳥の鳴き声を沢山聞きました。

その元気の良い鳴き声にとても嬉しくなって、あぁ、自然のそばに来たんだなぁ、と感じました。

普段の生活でも、鳥の鳴き声は聞きますが、何かが違うんですよね。勢いというか、元気の良さというか。

そして、河原に到着。

川のそばは、本当に気持ちよく、木陰で気持ち良い風が吹くなか、とても癒されました。

やはり、川のそばはリラックスして、とても気分が良いです。

川の流れで、何かが流れていく感じ、気がいい感じなどがあるのでしょうか。

理由は分かりませんが、とーってもくつろげる時間でした。

美味しい食べ物と空気、とても気持ち良い人々との心地よく楽しい会話。

一日で大分日に焼けた感じがしますが、心も体もたくさんのエネルギーを浴びて大満足。

やっぱり自然の中は好きです。

白神山地リトリートのご案内

2023/10/27(金)〜10/29(日)で白神山地リトリートを開催します。

◆こんな方に

  • 日常から離れ、自分を見つめたい
  • 自分と対話する時間を持ちたい
  • 人生このままじゃ違う感じがする
  • 日々忙しくて自分のことを考える余裕がない
  • 仕事や人間関係でストレスを感じている
  • いのちや生きる力を感じたい
  • 変化の激しい時代を生き抜くための知恵を得たい
  • 白神山地に行ってみたい
  • 森をからだいっぱいに感じたい
  • ブナの黄葉を楽しみたい
  • 自然の中で過ごしたい
  • 主催者の二人に会いたい

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込みはこちら

この記事を書いた人

アバター画像

わたなべ えり

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。