青梅の河原で癒されました

とっても熱い一日でした。

そんな中、好天に恵まれ、青梅の河原でバーベキュー。

友人が企画し、声をかけてくれての参加。

駅から歩いていく道で、鳥の鳴き声を沢山聞きました。

その元気の良い鳴き声にとても嬉しくなって、あぁ、自然のそばに来たんだなぁ、と感じました。

普段の生活でも、鳥の鳴き声は聞きますが、何かが違うんですよね。勢いというか、元気の良さというか。

そして、河原に到着。

川のそばは、本当に気持ちよく、木陰で気持ち良い風が吹くなか、とても癒されました。

やはり、川のそばはリラックスして、とても気分が良いです。

川の流れで、何かが流れていく感じ、気がいい感じなどがあるのでしょうか。

理由は分かりませんが、とーってもくつろげる時間でした。

美味しい食べ物と空気、とても気持ち良い人々との心地よく楽しい会話。

一日で大分日に焼けた感じがしますが、心も体もたくさんのエネルギーを浴びて大満足。

やっぱり自然の中は好きです。

60分傾聴オンラインセッション

新型コロナウィルスの影響により、これまでにない状況になっています。

仕事や生活の変化がもたらす大小のストレスで、心にモヤモヤやイライラ、寂しさ、不安などを溜めていませんか?

自分の気持ちを閉じ込めていませんか?

期間限定の特別価格でのオンラインセッションを提供することにしました。(2020年9月末まで)

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込みはこちら

この記事を書いた人

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。