青梅の河原で癒されました

とっても熱い一日でした。

そんな中、好天に恵まれ、青梅の河原でバーベキュー。

友人が企画し、声をかけてくれての参加。

駅から歩いていく道で、鳥の鳴き声を沢山聞きました。

その元気の良い鳴き声にとても嬉しくなって、あぁ、自然のそばに来たんだなぁ、と感じました。

普段の生活でも、鳥の鳴き声は聞きますが、何かが違うんですよね。勢いというか、元気の良さというか。

そして、河原に到着。

川のそばは、本当に気持ちよく、木陰で気持ち良い風が吹くなか、とても癒されました。

やはり、川のそばはリラックスして、とても気分が良いです。

川の流れで、何かが流れていく感じ、気がいい感じなどがあるのでしょうか。

理由は分かりませんが、とーってもくつろげる時間でした。

美味しい食べ物と空気、とても気持ち良い人々との心地よく楽しい会話。

一日で大分日に焼けた感じがしますが、心も体もたくさんのエネルギーを浴びて大満足。

やっぱり自然の中は好きです。

風が生まれるトークセッションのご案内

2024/4/15(月)20:00〜風が生まれるトークセッション第5回@オンラインを開催します。

◆第5回ゲストは、桐谷晃司さん。

◆こんな方に

  • 桐谷晃司さんの話が聞きたい方
  • 失敗しても、失敗しても、自分の好きな生き方をやりたい人
  • 素の自分を生きたい方
  • 本音で語り合いたい方
  • 人生の荒波に揉まれ中の方
  • 逞しく生きるヒントが欲しい方
  • いのちの声を聞きたい方
  • 自分を深く見つめたい方
  • 理由はないけれど、ピンと来た方
  • 私や桐谷晃司さんとお話ししたい方

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込みはこちら

この記事を書いた人

アバター画像

わたなべ えり

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。