ブログ記事の写真はどこから?

オレンジの花

先日、ブログに載せている写真を褒めていただきました。

ご自身で撮っているのですか?

それとも、どこかで購入されているのですか?

とたずねられました。

ここまでのところは、全部自分で撮った写真です。

褒めていただいて嬉しかったです。

旅が好きなので、旅先で撮った写真。

山に登った時に、山で撮った写真。

それ以外にもちょっと出掛けた先で撮ったものや、近所を散歩していた時のものなど。

あっ、キレイだな。

なんか気になる。

わー!感動。

そんなことを感じた瞬間に撮ったものばかりです。

デジカメや、スマホが普及したことによる気軽さも手伝って、いつからか写真が好きになりました。

詩がとても好きですが、写真は詩と似ているなぁ、と感じることがあります。

情報量がそんなに多くなく、時にハッと心を掴まれる。

静のエネルギー。

これからも自分で撮った写真を活用していきたいな、と思いました。

60分傾聴オンラインセッション

新型コロナウィルスの影響により、これまでにない状況になっています。

仕事や生活の変化がもたらす大小のストレスで、心にモヤモヤやイライラ、寂しさ、不安などを溜めていませんか?

自分の気持ちを閉じ込めていませんか?

期間限定の特別価格でのオンラインセッションを提供することにしました。(2020年9月末まで)

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込みはこちら

この記事を書いた人

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。