ブログ記事の写真はどこから?

先日、ブログに載せている写真を褒めていただきました。

ご自身で撮っているのですか?

それとも、どこかで購入されているのですか?

とたずねられました。

ここまでのところは、全部自分で撮った写真です。

褒めていただいて嬉しかったです。

旅が好きなので、旅先で撮った写真。

山に登った時に、山で撮った写真。

それ以外にもちょっと出掛けた先で撮ったものや、近所を散歩していた時のものなど。

あっ、キレイだな。

なんか気になる。

わー!感動。

そんなことを感じた瞬間に撮ったものばかりです。

デジカメや、スマホが普及したことによる気軽さも手伝って、いつからか写真が好きになりました。

詩がとても好きですが、写真は詩と似ているなぁ、と感じることがあります。

情報量がそんなに多くなく、時にハッと心を掴まれる。

静のエネルギー。

これからも自分で撮った写真を活用していきたいな、と思いました。

The following two tabs change content below.
花芽 英莉(かが えり)

花芽 英莉(かが えり)

10代の頃より、心のことに興味を持ち学ぶ。様々な心理療法、セラピー、カウンセリングなどを学び、実践。人の内側の豊かさや、本来のその人らしさに触れることに、いつも感動し、心の探求を続けている。現在は教育関連の仕事に従事。日々、沢山の人との対話から、本当に一人として同じ人はいない豊かさを心から楽しむ。自然の中にいるととても心が落ち着き、元気をもらう。人との出会いから新しい世界を知ることが大好き。その他好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。