スマホと手帳に関する最近の悩みから分かること

少し前から、どうしようか悩み始めていることがあります。

一つはスマートフォンです。

契約更新時期が近づいているので、新しい機種にするか、他のキャリアに乗り換えるか、格安SIMにするかなど悩み中です。

もう一つは手帳。

昨年使い始めた手帳が、少し使い勝手が悪くなっているので、来年の手帳をどうするかということです。

今の時代は、買い物の選択肢が本当に沢山あります。

だからこそ、どんな買い物も価値観や優先順位を問われていることを感じます。

結局、何が譲れないのか、何が不要なのか、色んな商品を試しながら炙り出された自分の大切にしたいこと。

それをどれだけ優先度の高いものから順に満たしてくれるのか。

そこに尽きると思うのです。

そして、自分の変化や成長とともに、価値観や優先順位も変わっていきます。

だから、時折問い直しが必要。

スマートフォンと手帳は、毎日と言っていいほど、自分の手元に置くもの。

言い換えるなら、いま、私の悩みは、自分の価値観や優先順位をはっきりさせることなのかもしれません。

期限のあるものでもあるので、もう少し悩んで決めたいと思います。

60分傾聴オンラインセッション

新型コロナウィルスの影響により、これまでにない状況になっています。

仕事や生活の変化がもたらす大小のストレスで、心にモヤモヤやイライラ、寂しさ、不安などを溜めていませんか?

自分の気持ちを閉じ込めていませんか?

期間限定の特別価格でのオンラインセッションを提供することにしました。(2020年9月末まで)

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込みはこちら

この記事を書いた人

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。