少し夜更かしした夜、リラックスしたい時におすすめのラジオ番組

佐渡汽船から眺める新潟港

この番組を知ったのは、ずいぶん前のことになります。

私はテレビの音はどうも苦手で、あまり聞いていられないのですが、ラジオの音は耳障りが良くて心地よく聞けるので、ふとした時に流しています。

それまでは、夜はよくAMラジオを聞いていましたが、ある時FMにしてみたら、とても良い音楽がかかっていて、それ以来、放送時間に起きていると大体聞いています。

その番組とは、TOKYO FMの”JET STREAM”です。

JET STREAMは、とてもリラックスできる音楽が流れていて、夜寝る前に部屋の電気を落として聞いていると、ラジオから流れる音や音楽が部屋に溶け込んでいくようです。

そんな番組ですから、最後まで聞けずに寝てしまうことも多々あります。笑

放送開始が夜中の0時なので、夜早く寝る方は聞けないかもしれませんが、夜更かししてしまってリラックスしたい、という時は是非聞いてみてください。

すーっと、心が落ち着いていきますよ。

ちなみに、番組最初に流れる少し難しい日本語のナレーションも素敵です。笑

JET STREAMの番組詳細はこちらからどうぞ。

60分傾聴オンラインセッション

新型コロナウィルスの影響により、これまでにない状況になっています。

仕事や生活の変化がもたらす大小のストレスで、心にモヤモヤやイライラ、寂しさ、不安などを溜めていませんか?

自分の気持ちを閉じ込めていませんか?

期間限定の特別価格でのオンラインセッションを提供することにしました。(2020年9月末まで)

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込みはこちら

この記事を書いた人

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

渡辺 絵梨(わたなべ えり)

カウンセラー/セラピスト/講師/ファシリテーター
カウンセリング・セラピー・コーチングなどを融合させ、人がいのちの喜びを生きることをサポートしています。
10代の頃から心に興味を持ち学ぶ。「自分のやりたいことが分からない」、「感情が分からない」、「人とのコミュニケーションがうまくできない」、自身も苦しんだこれらの悩みに光をもたらしてくれたのは、心の学びを通じて、自分の心を見つめることでした。
悩み苦しみは、転じていのちの喜びへと通じているのだと思います。そのプロセスの伴走をさせていただいています。
好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。また、自然をこよなく愛する。