少し夜更かしした夜、リラックスしたい時におすすめのラジオ番組

この番組を知ったのは、ずいぶん前のことになります。

私はテレビの音はどうも苦手で、あまり聞いていられないのですが、ラジオの音は耳障りが良くて心地よく聞けるので、ふとした時に流しています。

それまでは、夜はよくAMラジオを聞いていましたが、ある時FMにしてみたら、とても良い音楽がかかっていて、それ以来、放送時間に起きていると大体聞いています。

その番組とは、TOKYO FMの”JET STREAM”です。

JET STREAMは、とてもリラックスできる音楽が流れていて、夜寝る前に部屋の電気を落として聞いていると、ラジオから流れる音や音楽が部屋に溶け込んでいくようです。

そんな番組ですから、最後まで聞けずに寝てしまうことも多々あります。笑

放送開始が夜中の0時なので、夜早く寝る方は聞けないかもしれませんが、夜更かししてしまってリラックスしたい、という時は是非聞いてみてください。

すーっと、心が落ち着いていきますよ。

ちなみに、番組最初に流れる少し難しい日本語のナレーションも素敵です。笑

JET STREAMの番組詳細はこちらからどうぞ。

The following two tabs change content below.
花芽 英莉(かが えり)

花芽 英莉(かが えり)

10代の頃より、心のことに興味を持ち学ぶ。様々な心理療法、セラピー、カウンセリングなどを学び、実践。人の内側の豊かさや、本来のその人らしさに触れることに、いつも感動し、心の探求を続けている。現在は教育関連の仕事に従事。日々、沢山の人との対話から、本当に一人として同じ人はいない豊かさを心から楽しむ。自然の中にいるととても心が落ち着き、元気をもらう。人との出会いから新しい世界を知ることが大好き。その他好きなことは、旅、読書、音楽を聞くこと、散歩。